2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

perfumeの

のっち嬢って,お笑いでよく見る 目を閉じて,まぶたの上に目を描いた状態 みたいな感じのおメメをしてらっしゃいますな。清水ミチコがやる柴咲コウみたいな。

なぜ今さらって

感じで気付いたのだが,Scoobie Do の Get Up のサビって,もろにアイズレーの If You Were There なのね。 なんでウチにあるアイズレーのベストには,この曲が入ってないのだ? すげぇいいのに。

あぁ,

シゲよ… 結局,酔うとソッチの癖が出ちゃうってことなのかなぁ。悲しい。 もうこちらとしては,余罪がないこと,仮にあってもその中に「暴行」が含まれていないことを祈るくらいしかできませんな。

関さん関連の

リンクをいろいろ辿ってたら,サポティスタのニュース記事に当たったんだけど。 いくつか記事の抜粋を載せたあと,最後に2ちゃんのしょーもないネタを載せて終わるってのはどうなんだろう。 ブラックジョークのつもり,もしくは「こんなときだからこそ明るく…

ドラマ開始週に

休載って!>おせん やらかしてますなぁ,きくち正太。(^^) 先号でも数ページだったし,プレッシャーで胃でもやられたか?

ノラ・ジョーンズが

売れたのは,時代とか戦略とか以前に "Don't know why" が超名曲だったからに尽きる,と思う今日この頃。

hpの

Zenシリーズのデザインって,割に好き。 誰か有名デザイナーが担当してるのかな,と思ったら http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/zen_design.html 内部チームか。なかなかやるな。 こういうセンスは,香港あたりのデザイナーに多そう。…

スポニチ,

さりげなくネタを入れているな。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/19/03.html 選手獲得基準に“イケメン度”がある川崎Fにおいて、関係者が「ビジュアルを度外視しても欲しかった」とホレ込んだ高い身体能力を持ち 失礼すぎるからソレ。(^^)

なるほど。

では,その署名に参加している鶴瓶師匠も,「上方の演芸文化とかお笑い文化をバカにしている」「センスの無い」人間である,ということでよろしいですか?>t氏 存続派の肩をもつ気はさらさらないけれど,断片的な情報だけで極端な評価を下すのもいかがかと…

寺田周平,

日本代表候補選出。おめでたうございます。あとは宏樹が選ばれれば,遅咲き山脈揃い踏み(^^)。 予選本番は岩政や阿部ちゃんの優先度が高いだろうから,よほどのことじゃない限り出番はないだろうけど,その前の親善試合で1CAPでもいいからつけてあげて欲しい…

キリンが

“本搾り”? あれはメルシャンの商標じゃなかったっけ,と思ったら,買収でブランド引き継いだってことなのね。このシリーズは硬派で好きだった。 えらいメタリックな缶デザインだなぁ。果汁が売りなんだから,旧バージョンみたいな方がイメージいいような気…

勝ったからって

あまり調子こくでないぞ武蔵。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/2008/2008041301/9.html 過去に“世代交代”と言われる日本人対決を何度もやってきているので まるで若手に一回も敗けてないかのような言い草ですな(^^)。藤本に敗けたままになって…

これは

ちょっと笑える。 本田が24番様に行ってこい http://jp.youtube.com/watch?v=VGYZvULTzT0 手塚ゾーンならぬ,本田ゾーンですか。

scansnapの

Mac専用モデルが出た!と知って,ついに? と思ったのだが http://scansnap.fujitsu.com/jp/comparison.html …やっぱり「検索可能PDF作成」機能が×のまま。これではダメなんですよ,PFUさん〜。川崎サポとしてはPFUに貢献したいのはやまやまだが,これではち…

深夜番組で

さまぁ〜ずの三村が“北風小僧の寒太郎”を歌ってたんだけど,客席の若い女性はまったく知らないご様子。再放送とかしてないのかなぁ〜>みんなのうた

今期は

ミステリ仕立てのドラマが二つあるのね。 ・パズル ・キミ犯人じゃないよね? どっちもテレ朝。もう恋愛や社会派ドラマは無理と開き直ったか(^^)。 1回目は録画してみようかな。って,BSの「ダメージ」もまだ一回も見られてないんだよな。うむむ。

おせん,

やっと主要キャスト発表。あと2週間しかないのに(^^;)。きっと毎話毎話,撮って出しになるんだろうなぁ… 期待はせんとこう。 他はともかく,しずさん役が余貴美子ってのはダメでしょ。ワハハの柴田あたりにしとかないと。ギリギリ妥協して室井滋。 あと,や…

ほー,

こんなものが。 バッファロー、4Gバイトメモリを内蔵したUSBワンセグチューナー http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0804/09/news059.htmlもしかして,SD/メモステ以外のメモリにムーブできるようにした製品って,これが初めて? これがOKなら,HD…

ダテック

現役復帰とな。 http://www.sanspo.com/sports/top/sp200804/sp2008040813.html しかも目的が何とも彼女らしい。これで元気出さないとウソでしょ,若手! …しかしこれ,杉山は「あんただけじゃ頼りない」と言われてる気分なのかな(^^;)

上原,

やっと行くか〜。 http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20080408-OHT1T00033.htm 今年くらいで解放されないと本当に間に合わないもんね。 個人的には,田舎のチームでエースを張って欲しい。NYや西海岸は似合わないぞ(^^)。あと,ポスティングに関しては…

虎ノ門が

復活してた。メンツもユルいし,企画もユルい。非常に真っ当な深夜番組ですね(^^) そしてこれをちゃんとおすすめ録画してたウチのCocoon,えらい。

アオイホノオ,

単行本でまとめて読むとまた面白さ倍増。こういうメタ漫画みたいなのはズルイと思いつつ,笑いながら読んでしまうね。唐沢なをきのまんが極道とか。 細野不二彦のデビュー作(?)は読んだ記憶ないけど,このコピー1コマだけで早熟さが伝わってくるな。最初から…

久しぶりに

m-floの1枚目を聴いたら,やっぱいいなぁ。 LISA時代のm-floがなぜ売れたかというと「LISAのヴォーカルがよかった」からではなく(もちろんそれもあるけど),第一に「LISAの書くメロディがよかった」からだよね。

どうも

言動が軽いような気がするんだが,大丈夫なのか岡田武史。 フランス大会時の最大の失敗は,守備的戦術でもカズを切ったことでもなく,「城を柱に考えている」と口走ったことだと思ってる。あれで本人や周囲に変なプレッシャーがかかった。 そのときの経験を…

うわー,

松本徹三(久慈毅)さん,以前の記事のコメント群を全削除されてますがな。 http://blog.sbibusiness.com/interview/001/index5.html http://blog.sbibusiness.com/interview/001/index6.html しかも,削除意図の説明がない。こんな分かりやすい「逃げ」はない…

とある

ブログサイトさんのコメントに違和感。 「スポナビのデザイン流用のリンクはいらなかった」って書かれてますが… これ,そのリンク先サイトの細かい手仕事ありきのネタですよね?#それとも,そのパロディサイト内で「本物のスポナビ記事へのリンク」を配して…

うーむ

これは… http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=1000736476&blogID=373637665 罪を償った後の話をする前に,どうしてきちんと「罪を償います」と言わないのかなぁ岡村ちゃん。言えないのか,性格的に? キツイけど,ファンはこれ…

報知一面の

“初物,打てまチェン”という駄洒落にちょっと笑ってしまった自分が悔しい。 どうでもいいけど,チェンって聞くとまずウッチャンを思い浮かべてしまうね。

千葉経大付は

斎藤以外ピッチャーがいないのか? たのむから休ませてあげてよ。

日テレの

おせん公式ページ,全然更新されませんなぁ。あと3週間もないのに大丈夫なのか。 …と思っていろいろ検索してみたら,こんなのが。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080319-OHT1T00109.htm ジャニーズさんを使うのはかまわないとして, 内が…