2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニーロが

実力・ネタともに,妙においしいキャラになってきてるぞ。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/03/31/07.htmlあんなに期待外れ感が漂う選手だったのに。おそるべしオズの魔法使い。

ありゃ,

バーゼル勝ち点で並ばれたか。 CLに出る浩二,見てみたいが… ま,あと8試合もあるなら,焦らないのが一番かな。

どハッスル

終わっちゃうのか。非常によいユルさだったのにな〜。 アド街っく川田の回の視聴率がそこそこ行けてるのには笑った。

すでに

各方面から絶賛ツッコまれ中のこの発言。岡田監督染め直しブチ上げ!オシム色排除、オレ流で戦う! http://www.sanspo.com/soccer/top/st200803/st2008032900.html言ってる内容自体は別にいいですよ。考えを変えた,大いに結構。プロジェクトはPDCAだからね…

タイガースは

5安打で4点か。寺原の乱調様々ですな。 あれだけ不安視されてたアニキと今ちゃんがヒーロー。やってみないと分からんもんだなぁ。 しかしフォード,7番て。大丈夫なのか?

どこの

青春ドラマですか,これは。AZのファン・ハール監督解任へ 選手たちは撤回求め直談判 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080329-00000013-spnavi-socc.htmlこれで万が一4連勝とかしたら,ものすごい盛り上がるよねぇ。まぁ現実は…

ていうか,

今調べてみたら,いつのまにかブルース・アリーナがレッドブルとコーチ契約解除してるじゃん。 急げ日本サッカー協会。

とりあえず,

テレ朝にもそれなりに普通の実況をできる人材がいると分かったことだけはよかった。 角澤君には悪いが,もう全部進藤アナでいいんじゃないかな。

ネットは

面白いけれど,「伝聞だけで分かった気になる」ような物言いが増えてきてるのはちょっと気になる。 たとえば,この記事。「欠陥ヒーター放置で死亡」=遺族がメーカーを提訴 http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%d2%a1%bc%a5%bf%a1%bc&k=200803/2008032500853…

少女ファイト

は少年誌に載せて,中高生に読ませるべき漫画ではないか。イブニング買ってる身としては有難いんだけど,これをオトナしか読まないのは勿体無い気が。

お,トライセラ

avex移籍かぁ。吉と出るといいですな。 もっと売れていいバンドの筆頭だと思いますです。チャットモンチーからスリーピースの魅力に引かれ始めた若人は,そのままトライセラを買ってハマるべし。

なんとなく

ELTの新譜を試聴してみたら,初っぱなの “まさかのTelepathy” が,まんまaikoな感じで笑った。作曲者を確認してしまったよ(^^) 五十嵐氏は今何をしてるのかなぁ。

しかし

チーム・安室奈美恵の仕事は速いなぁ。もう Amy Winehouse を取り入れてきましたか。ま,アギちゃんの Back To Basics あたりから狙ってたのかもしれないが。

ケットさんは

真面目だなぁ。 http://hpcgi3.nifty.com/ketto_see/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=2284&type=0&space=0&no=0 「本気で思っているのなら」って,そんなわけないでしょ〜。あれは最初から「さて,どんな苦しい言い訳をしてくれるのかな?」と楽しまないと(^^…

これは

面白い。 日韓球宴ファン投票なし…鹿島・オリヴェイラ監督が全メンバー選出 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080323-OHT1T00057.htm 当然,バレーとジュニーニョとエジミウソンとレアンドロとボッティとリシャルデスとシジクレイあたりは…

上原君が

また上層部に苦言を(^^) http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080322-338591.html この人の後先考えない発言は好感がもてる。しかし,いつになったら読売様から解放されるんだろう。

戻ったり

辞めたり,忙しいなぁチポッリーニ。(^^;)

監督交代だけで

浦和は立ち直るのかっていうコラム。 http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2008/03/post_1042.html 浦和、G大阪、川崎Fが2試合を終えた時点で1勝もしていないのだから、サッカーくじの繰越金がたまるのも当然である。 すいません金子さん,繰越金…

それにしても

ライジングイーストタワーって何だ。 絶対改名してやる と千秋真一なら言うだろうな,これに決まったら>新東京タワー無理して○○タワーじゃなく,○○塔でもいいと思うけど。東京新塔とか。

CODE46って

映画をレンタルで観たら,えらい渋くて良かった。特に映像と音楽のマッチングが印象的。ちょっとピーター・ウィアー作品に雰囲気が近いか? 監督はマイケル・ウィンターボトムというエゲレス人だそうな。やっぱ非ハリウッドなのね〜。 他の監督作もいくつか…

痛いニュースに

のってた記事。 氷上で滑っても自力で立ち直るロボットろば『BigDog』:動画で紹介 http://wiredvision.jp/news/200803/2008031819.html欽ちゃんの仮装大賞に見えてしまうのは私だけでしょうか。

このタイミングで

オジェックを解任できるのは,ゲルトがいるからだよなぁ。 浦和が一番贅沢なのは選手層ではなく,一流のヘッドコーチレベルの人材を2人抱えてるトコだと思ってた。ゲルトの昇格によってそれがなくなるわけだが,さてどうする浦和フロント。

あ,

ほんとだ。ヤマタツの曲がiTunesに。 AACの音質にはどこまで満足いったのだろう? ぜひインタビューが読みたいね。

くりぃむナントカ,

3月に入って完全にゴールデン用仕様になってるな。真面目なスタッフが3月をパイロット期間的に使ってるのか,それとも「こんなんで本当にいいのかよ!?」と逆ギレ的に作ってるのか。後者だと面白いのだが。 ゴールデンに行ったら普通のタレントさんによるゲ…

あらびっくり

初音ミクは「権利者」か http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/18/news032.html…って,楽器に決まってるじゃん。こんなんで声優や開発元が実演としての著作権を主張できる可能性があるなら,最初から売るなよと思う。もしくは,パッケージの目立つと…

今年の

ウィリアムズのカラーリング、かっこいいなぁ。こういう濃紺と白のツートンはすごく好み。ブラバムとか。

上村愛子、

すごいねぇ。年間王者ですよ、年間王者。五輪の一発勝負とはわけが違う偉業ですよ。 もっと騒がなきゃダメでしょ、マスコミ!

一部の

ブログで,お笑いを非常にロジカルに語ろうとしてるのがあって,ある意味面白い。t氏とかn氏とか。 「俺は分かってる」っぽく語るのが楽しいというのは分からないでもないけど,無理することないのになぁとも思う(^^;)。 笑い飯の面白さが「仲の悪さ」にある…

遅ればせながら

ニコニコ動画に登録してみた。鳥居みゆきの「社交辞令でハイタッチ」が見たくて(^^;) 知識が変な方面に深い人だなぁ。相手の藤井君って知らなかったんだけど,すごく頑張ってると思う。しかし,このニコニコ動画の「ユーザのコメント」ってそんなに楽しい機…

湯浅政明氏の

作品,“MIND GAME”と“ケモノヅメ”を見てみた。 こりゃ面白い才能だ。アニメ=動き,という当たり前のことをすごく大事にしてる。こういう人にはどんどん金を集めて好きにさせないと。 しかし,ストーリーテリングは他の人に任せた方がいいんじゃないか,と思…