これは

ちょっと擁護できないねぇ。
http://www.k-1.co.jp/report/20081003r.html

10-8,10-9,二つのジャッジの可能性が存在することは
先述の説明でご理解いただけたと思います

…って,ついたジャッジは
  9-8
なんですが? これも単純な誤記ですと言い逃れるのかな(^^;)

結局,「ラウンド全体として優勢だった側が,なぜ減点されているのか」の説明が,まったくできてない。当日会見ではしどろもどろだったみたいだけど,後出しでこの程度の言い訳しか書けないのでは仕方ないか…

ちなみに私がyoutubeでラウンド3だけ見た限りでは,普通に10-8が妥当。挽回っていってもクリーンヒットは少ないし,佐藤も手を出してるんで1ポイント稼ぐには到底及ばないっすね。

試合内容自体はかなり良かったっぽいのに,こういうことでファイト全体にケチがついちゃうのはなぁ… 魔裟斗,嫌いじゃないんだけどなぁ。