録り貯めて

あったドラマのうち,一番お手軽そうな「キミ犯人じゃないよね?」を2本分みる。

…これはまた,なんという気負いのなさ。
使われてるトリックが,小中学生向けの雑誌に付録でついてくる「名探偵はキミだ!」的小冊子レベル。陳腐を通り越して古典の美学に達してる感じ。
加えて決め台詞や決め演出のたぐいは,かなりスベってる。

それでもなんとなく見れてしまうのは,主演二人の雰囲気ゆえか。貫地谷さんって全然知らなかったけど,非常に基礎がしっかりしてる印象で好感がもてる。
そしてキャナメ。なんでこんなにバカが似あうんでしょうか,この人は。

ある意味,時間帯とターゲットを間違えてるドラマ。これはNHK教育で夕方にやるべき作品ですな。
誉めてるのかケナしてるのか,自分でもよく分からなくなった(^^)